--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 10時から14時まで、後援会をまわる。
 15時から、浦和東武ホテルでの「浦和社交飲食業組合・第38回定時総会新年懇親会」に出席。
2007.02.21 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 18時から、事務所にて、第4回スタッフミーティング。
「感動県政!北浦和集会」の参加者現在22名との報告。
もうひと踏ん張りだ。
2007.02.20 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
 10時20分から、北浦和公園横にて、ハンサムグループのバス旅行見送り。総勢バス8台。
1台ずつ乗り込み「いってらっしゃ~い!」のご挨拶をさせていただく。
若いアーティストたちはみんな元気がいい。
「おぉ~っ!いってきますぅ」の返事。
 本番ポスターのデザイン完成。
 24日の「感動県政!北浦和集会」の参加者が依然として伸びていかない。悩みの種だ。
2007.02.19 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
 11時から、立正佼成会浦和教会浦和第二支部の新年会に参加。
カラオケを強引に勧められるまま『岬めぐり』を歌う。
歌いながら、秘書時代はほとんどカラオケなどしなかったことなどを思い返していた。
「岬めぐりのバスは走るぅ 窓に広がる青い海よぉ~
悲しみ深く胸に沈めたら このたび終えて街に帰ろう♪ 」
海岸線を走るバスに乗っている気分になってしまった。
 14時から、武正代議士の「語る会」に、ゲストとして出席。
候補予定者として、県議会マニフェストの内容を話させていただく。
 16時から17時まで、浦和駅西口で、民主党第1区総支部街頭演説会。
2007.02.18 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
 5時起床。
 6時半から8時半まで、武正代議士、高橋秘書、大総君と、北浦和駅西口で、
「おはようございます!駅頭」。
終了後、天ぷらそばで体を温める。
 16時から、事務所にて第3回スタッフミーティング。
2月24日に開かれる「感動県政!北浦和集会」の参加エントリー数は、まだ4人との報告。
まずい!本気で参加者を獲得しなければ。
2007.02.16 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
 発達した低気圧の影響で、日本列島は未明から大荒れ。
各地で強風の天気。
天気図は幅の狭いしわの中にすっぽり日本が入ってしまった。
 18時から、「島田ちや子新春の集い」に大総クン、長男と参加。
島田参議院議員が挨拶途中、支えて頂いていることへの感謝を述べながら涙を突然流された。
人柄がしのばれ、会場全体も感激に包まれていた。
 会場の上田知事のところへ長男を連れてご挨拶に伺ったら、知事が驚いた顔で長男を見つめていらした。
そして、
「こんなに大きくなったんだ」
「あなたのオシメを取り替えてあげたことがあるんだよ」
などと話しかけてくださった。
 子どもが生まれたことが嬉しくてならず、住んでおられた志木に
「上田先輩、子ども生まれました」
と、わが子を見てもらいに飛んでいったことを、私はすっかり忘れていた。
知事は常子夫人と一緒に、長男のオシメを目を細めて取り替えて下さったことを、私は突然思い起こしていた。



2007.02.15 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
 5時起床。
 6時半から8時半まで、武正代議士、松岡秘書、大総君と、浦和駅西口で、
「おはようございます!駅頭」。
2007.02.13 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
 14時から、連合埼玉と県議候補予定者との政策協定調印式。
 15時から、民主党埼玉県連第9回定期大会。
県市町すべての議会議員候補予定者を代表して、枝野幸男代表から私が公認証を受ける。
渦のような拍手。胸が高鳴った。
その際公認証を掲げ「全員当選します!!」と決意を込めて叫んだ。
 18時から、民主党埼玉県連2007新春の集い。
小沢一郎代表も登場。
夏の参議院選挙の二人目の擁立候補予定者も、山根参議院議員とともに手を携えていた。
2007.02.12 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
 9時から、大原スポーツ広場で、ラグビースクールの交流試合開会式。
昨夜あんなに激しく雨が降ったのに、雲一つない青空が広がった。
県内はもとより遠く仙台からもチビッ子ラガーマンが集まった。
「これまで歩んでこられた心と体のトレーニングの見事な成果を、
今日は見せて頂きたい」等と挨拶させて頂く。


「全国から集まったチビッ子ラガーマン」
2007.02.11 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
 9時から、大原スポーツ広場で、ラグビースクールの交流試合開会式。
昨夜あんなに激しく雨が降ったのに、雲一つない青空が広がった。
県内はもとより遠く仙台からもチビッ子ラガーマンが集まった。
「これまで歩んでこられた心と体のトレーニングの見事な成果を、
今日は見せて頂きたい」等と挨拶させて頂く。


「全国から集まったチビッ子ラガーマン」
2007.02.11 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
 11時~、立正佼成会浦和教会壮年充実部の新年会に参加。
 15時~、岡部さんと会う。苦しいこと悩んでいることを聞いてくださる。
私にとっては本当に神様のような人だ。
 16時~、「言霊よ命を救え」講演会・音楽会(さいたま芸術劇場)に参加。
彩星学舎の垣花先生にお誘いをいただいた会。
帰り雨が降り始める。
大総君が迎えに来てくれる。
2007.02.10 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
 民主党埼玉県連から「最終学歴卒業証明書を提出せよ」との指示あり。
久しぶりに飯田橋の母校を訪れる。
2007.02.09 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
 5時起床。
 6時半から8時半まで、武正代議士、大総クンと、北浦和駅東口で、
「おはようございます!駅頭」。
 13時から、感動県政!総決起大会の郵送物発送作業。
竹田さん、小谷さん、大澤さん、村山さん、ボランティアでお手伝いに来てくださる。
 18時から、第2回スタッフミーティング。
2007.02.08 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
 4時起床。
 5時から6時まで、朝起会。
終日、選挙事務所予定地と「感動県政!北浦和集会」の動員へ歩く。
選挙事務所予定地がなかなか見つからない。
立候補する仲間はみんな既に事務所を開設し、
3月30日告示以降の選挙事務所への対応が済んでいるのに…。
もっと必死になって探してみよう。
2007.02.07 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 18時から、相川宗一氏新春の集いに参加。
2007.02.02 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
