--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 5時起床。
 6時半から、浦和駅西口うなこちゃん前で行われた、「おはようございます!県政報告」でマイクを持ちビラを配る。
「何で鳩山と小沢を辞めさせないんだ」など厳しいご意見だけでなく、「バカ!」などの罵声も頂く。
24歳長谷川一尊君とは、約1カ月前に知り合った。私の親友が支店長を務める会社の新入社員だ。「自分も駅に立ちたい」と言ってくれ、今朝が初体験だった。
ありがとう。長谷川君。



 11時から、江原・大東公民館長、高柳・そろばん教室USA代表と話し合い。
 14時から、陳情処理。
 16時から、政務調査。
 18時から、大野事務所で開かれた、IT戦略会議に出席する。
 19時から、同所で開かれた、企画会議に出席する。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださるみなさん、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思われるみなさん、どうか1日1回ここをクリック願います。ランキング参加中です。
2010.05.31 Mon l 「おはようございます!県政報告駅頭」。 l COM(0) l top ▲
 ツツジの鮮やかな色は、初夏が連れてきた色彩なのに、この曇天では可哀想。時折雨脚の細い雨が降る。
 
 10時半から、南箇公民館で開かれた、浦和区第二社会福祉協議会第36回定期総会に出席する。
社会福祉協議会は、ひとりぐらし高齢者支援事業、敬老会支援事業、歳末たすけあい事業など、地域の福祉推進の中核としての役割を担い、諸活動を行っている非営利の民間組織だ。上からの福祉ではない、共に手を結ぶその献身的な活動には頭が下がる思いだ。

 13時から、さいたま市の環境と公共交通システム研究会通常総会に出席する。
同会は、さいたま市内でのLRT敷設の可能性について、極めて高い研究を続けている市民団体だ。
まちづくりに対するインパクト、ルート候補予定地の調査など、目を見張るばかりだ。

 14時半から、道路補修の陳情処理のため現場訪問。

 17時半から、埼玉教育会館で開催された、埼玉県学童保育連絡協議会総会に出席する。
運営形態・設置場所等は市町村により様々だが、埼玉県内には、現在約830の小学校区に約890カ所の学童保育クラブがある。少子社会対策にも大きな役割を果たしていると思われる。
この学童保育に指定管理者制度の導入を模索する動きがある。「コストの大部分が人件費の側面がある学童保育は、指定管理者制度の導入となれば、人員不足や処遇の低下に直結し、なじまない」と挨拶させていただく。



 19時から、大野もとひろ事務所でチラシのデザイン会議に参加する。いよいよ最終局面。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださるみなさん、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思われるみなさん、どうか1日1回ここをクリック願います。ランキング参加中です。
2010.05.29 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
 5時起床。
 6時半から8時半まで、岩槻駅で行われた、駅頭街宣に参加し、神崎市議、高野市議、三神市議とともにマイクを持ちビラを配る。
 大野もとひろさんもマイクを持ちビラを配る。
多くの人が大野さんに駆け寄る。





 8時頃から空は雨色になったと思うや、雨がぱらつき始める。

 9時半から12時まで、大野もとひろさんと政治活動。様々な方々の政治や民主党に対するご意見を伺わせていただく。
 14時半から、参議院議員会館で石井一代議士と話し合い。その後同会館で浦和区の青年3人と浦和区文化ビジョン会議。
 18時から20時まで、大野もとひろさんのチラシの制作。
 21時から、大野もとひろ事務所で開かれた、会議に出席する。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.26 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 5時起床。
産業道路を南下し川口に入る。
新聞によれば一日雨だそうだ。
ワイパーが手を振るように動く。

 9時から、川口市の大野もとひろ事務所で開かれた、定例事務局会議に出席する。
チラシ、ポスターのプレゼンなど。
公示が近くなってきた。議論も白熱してくる。
 10時半から、同事務所内で開かれた、IT関連会議に出席する。
 13時から16時まで、事務所で大野関連ビラ政策作業。
 17時から、外務省で開かれた、民主党県第1区総支部第6回幹事会に出席する。



 22時から、事務所で大野関連ビラ政策作業。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.24 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
 5時起床。
ラジオのアナウンサーが「降水確率0%、今日は洗濯物を干して下さい」と叫んでいる。
家を出た時のあっぱれな五月晴れだったこと。心がワクワクした。どっかの草原に寝転んだら、それだけで心が満たされてくることだろう。
 9時から、川口市の大野もとひろ事務所で開かれた、定例事務局会議に出席する。
チラシのプレゼンなど。
 12時から、大野もとひろ浦和事務所で開かれた、第1回自治体議員団会議に出席する。
 14時から、支持者廻り。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.17 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
 青葉若葉、風に揺れる。
 8時から、政務調査の会計処理。
 10時から、埼玉会館で開催された、埼玉県芸能文化振興協会第1回記念発表会に出席する。
松崎静会長から「人と人との絆を大切に芸道に通じた国際文化交流を促進していきたい」との挨拶。

 16時から、浦和駅西口ウナコちゃん前で行われた、民主党県第1区総支部街頭演説会で、ビラを配りマイクを持つ。武正代議士、地方議員がリレー形式で演説させていただく。



 19時から、たけまさ後援会北浦和支部国会報告会に伺う。県政報告もさせていただく。



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.16 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
 5時起床。
 6時半から8時半まで、浦和駅東口で行われた、「おはようございます県政報告」で、マイクを持ちビラを配る。
 大野もとひろさんもマイクを持つ。

 10時から13時まで、大野もとひろ事務所で開かれた、広報部会議に出席する。
 17時から18時まで、浦和駅西口で行われた、お帰りなさい県政報告で、マイクを持ちビラを配る。
寒い風が吹き雨が降り始める。
 19時から、新宿ワシントンホテルで開催された、新自由クラブ青年協議会同窓会に出席する。
舟橋貴之富山県立山町長、田中良都議会議長、鈴木邦彦神山代議士政策秘書ら懐かしい友と昔話に花が咲く。
みんな私の大切な仲間だ。
 22時から、大野もとひろ広報部の仕事の関係でデザイナーと打合せ。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.14 Fri l 「おはようございます!県政報告駅頭」。 l COM(0) l top ▲
 午前中、支持者廻り。
 13時から、民主党県議団で国会へ。過日国交省から提示された「新たな高速道路料金案」についての申し入れを、党副幹事長に行う。
首都高速道路(株)と東日本高速道路(株)=NEXCOの料金体系が会社間で異なりわかりにくい。などの問題点解決を求めるもの。
特に首都高速料金は、地元の議会の同意が必要にもかかわらず、一方的に決定したことについての不快感も表明する。
 13時半から、高速道路料金案について国土交通省道路局高速道路課よりヒアリング・質疑応答。
 14時半から、八ッ場ダムについて国土交通省河川局治水課よりヒアリング・質疑応答。
 16時から、行田くに子国会事務所で打合せ。
 18時から、大野もとひろ浦和事務所で打合せ。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.07 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
 2日連続の真夏日。熊谷では32℃まで上がったそうだ。

 武正代議士+大野もとひろ・中東調査会上席研究員の2連ポスターを、民主党支持者のお宅の壁などに貼る作業を、武正代議士の大迫秘書とする。


一枚一枚ていねいに。
 
 民主党逆風の中、多くの方が快く「頑張るんだよ」と
言ってくださる。全く感謝だ。
政権交代の本来の目的を忘れず、地方議員としてますます邁進しなければと思う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.06 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
 初夏を通り越したような暑さ。
 13時から、北浦和駅周辺と浦和駅周辺を、武正代議士の大迫秘書、インターンの遠藤さん、後藤君、山田君とともに、桃太郎。
 桃太郎とは、政策をお訴えしながら、雉、犬、猿よろしく練り歩くこと。
 「民主党うそつきー!」などの怒号も頂戴しながら、辻辻をなめるように歩き続けた。
 「暑い中大変だね。今こそがんばんなきゃね」のお声を頂いたときの嬉しかったこと。
携帯コンテンツの万歩計は19529歩を示していた。





にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.05 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 6時起床。
 10時から、大野後援会事務所で開かれた、第2回大野もとひろ総合会議に出席する。


本人は明るく頭の回転の速い人だ。

 13時半から、市民会館うらわで上映された『犬と猫と人間と』を観に行く。前から観たかった映画だ。殺処分ゼロ・プロジェクト上映実行委員会が主催。

 08年国内の犬猫の飼育数は、犬が約1310万1千頭、猫が約1373万8千頭。合計約2684万頭とされている。
 映画のなかで初めて知ったことがある。
少子化と言われている子どもの数の減少と裏腹に、ペットの飼育数は増加を続け、わが国15歳未満の子どもの数約1725万人を完全に凌駕しているとのことだ。

 減少しているものの国内の犬猫殺処分数は約30万頭。犬の処分数だけみても英国の15倍だ。なんとも言えない気分になる。
前にも増して命の問題として取り組んでいきたい。


前から視たかった映画だった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2010.05.01 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
