--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 午前、妻は、江戸川病院の人工関節センターで、センター長の泉田先生の執刀により、右足股関節の人工関節置換手術を受けた。
かなり以前から変形が認められていて、ここ数年は激痛に耐える毎日だった。
体を揺するような歩き方になってしまい、痛さで眠れないという風だった。
なのに「まだ歩かなくちゃ」と気丈に頑張り、お客様の所を回る仕事をこなし、選挙も手伝ってくれた。
しかし、選挙中は特にひどい症状になり、立てなくなってしまっていた。
支援者のみなさんにも相当の心配をかけてしまった。

 人工股関節置換術とは、傷ついた股関節の損傷面を切除してしまい、代役となる人工関節に置き換える手術。
生まれつき股関節がずれていて(先天性股関節脱臼)、だんだんと軟骨が磨り減りが進み、骨頭と臼蓋がこすれあって、激しい痛みや運動障害を招いてきたという訳だ。
病院にいると、患者は女性が圧倒的に多いことに気づかされる。
この手術は年間4万件も行われていることも初めて知った。

 不安だったのだろうオペレーションルームに入っていく時、少し涙ぐんでいた。 
手術は無事に終了した。
「早く歩けるようになりたい」手術前そればかり話していた。
そうなることを私も熱望している。
「痛い、痛い」と夜になるたびこらえ切れずに泣いていた毎日から、早く解放してあげたい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、県議の様子などを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思われているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。
2011.04.26 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
 9時、妻と長男と3人で車に乗り込む。
 江戸川病院へ妻智子入院する。
いつも通り笑ってばかりだが、時折不安そうな顔が可哀想だ。
500円払って簡易ペットで私も病院泊。
ビーチで横になるやつみたいだね。といって二人で笑う。
明日は手術だ。
F1020012.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、県議の様子などを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思われているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。
2011.04.25 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
6時、起床。
 横から吹き付ける強い雨。
 8時から、介護事業について政務調査。
 10時から、川口市議会議員選挙(碇氏)の応援活動。
川口市議選20110423124722
▲驚く立候補者数だ。

17号を車で埼玉県を北上。
 15時から、深谷市議会議員選挙(荒木氏)の応援活動。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、県議の様子などを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思われているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。
2011.04.23 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
 6時、起床。
 7時54分、大宮発たにがわ471号で熊谷へ。
 8時半から、熊谷市議会議員選挙(黒沢氏)の応援活動。
熊谷駅20110421123801
▲熊谷はラグビーのまちだ。
 
12時、高崎線で南下。
 13時半から、取手市議会議員選挙(石井氏)の応援活動。
 19時から、事務所で政務調査費の会計処理。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、県議の様子などを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思われているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。
2011.04.21 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
 苦しかった。5000票の減。しかし滑り込んだ。
V2達成。当選確定は、23時過ぎ。
お支えを賜ったみなさん、献身的に戦ってくれたスタッフのみなさん、関係者の方々、家族に、
本当に感謝の頭を垂れたい。
 県会議員として有益な仕事をますますやり遂げていく強い覚悟だ。

 戸田市、蕨市、川越市、入間市、春日部市などでよい仲間だった民主党県議が落選した。
泣き笑いをともにした有能で人格高い議員だった。
何より残念だ。再起を期待している。
当選いんたびゅー
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、県議の様子などを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思われているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。


2011.04.11 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
