--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 <『あさのめ新聞・30号』ようやく出来た。
発送作業で大忙しの1日だった。

a href="http://blog-imgs-51.fc2.com/a/s/a/asanome/2012083111065632a.jpg" target="_blank">最終兵器①
最終兵器②

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2012.08.31 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
 10時から、支援者廻り。

 12時から、やすらぎホール埼大通りで執り行われた、石川光春儀葬儀に伺う。
石川光春さんには、いつも応援していただいていた。
5年前、私が再起を期して県議選への準備を進めていた時、あさのめ後援会発会式にも駆け付けていただいた。
会場の一番前に座っていただいていたことを憶えている。
武正代議士の秘書時代に知遇を得、奥様のり江さんとともに近しくさせていただいていた。
突然の訃報を聞き、驚くばかりだった。
 工場を営まれ、物静かで実直な方だった。
読経をされたご住職が、個人の幼馴染であったことから、最後のご挨拶では、「よく遊んだ」との話があった。
よいものだなと私は思った。
 「本当にお世話になりました」手を合わせ瞑目し祈りあげた。

 16時から、浦和駅西口で行われた、定例の民主党埼玉県第1区総支部街頭演説会で、マイクを持ちビラを配る。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。10位です。
2012.08.27 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
 今日も大変厳しい暑さ。

 10時から、眼科の定期検診。
 15時から、控室で開かれた、民主党・無所属の会の団会議に出席する。
9月定例会開会に向けた様々な点などについて協議する。
 16時から、埼玉会館で開催された、『日本再生戦略』についての勉強会に、仲間の県議・市議とともに参加する。
日本再生

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2012.08.21 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
 9時20分から、埼玉会館で開催された、民主党埼玉県連・総合選挙対策本部会議に出席する。
 10時から、埼玉会館で開催された、民主党埼玉県連・第6回常任幹事会に出席する。
入間市議会議員の公認申請について、参議院議員選挙候補者選定に関する党本部への申請手続きについてなどを協議。
 10時半から、仲間と話し合い。
 12時半から、畠山稔代表と話し合い。
 15時から、北浦和のふれあい館で開かれた、労働会館の有効利用を考える会の方々と話し合い。
 18時から、支援者と話し合い。
 夕刻、急に雨が降ってくる。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
 
2012.08.18 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
国会報告会
2012.08.17 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
 暑い。じりじりとした熱射だ。

 中学校の夏休みに毎日書き込むことを義務付けられていた『生活ノート』のようなものがあった。
だらしない私は、キチンと付けられなかったのは言うまでもない。
しかし、そのノートの裏表紙に書かれていた中原中也の詩をなぜか鮮明に憶えている。
じりじりした夏の日の青空を見上げるたびに、この詩が突然頭の中を回りだす。

じりじり


中原中也 「夏の日の歌」

青い空は動かない、
雲片ひとつあるでない。
夏の真昼の静かには
タールの光も清くなる。


夏の空には何かがある、
意地らしく思はせる何かがある、
焦げて図太い向日葵が
田舎の駅には咲いている。

上手に子供を育てゆく、
母親に似て汽車の汽笛は鳴る。
山の近くを走るとき。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2012.08.16 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
  「全身の筋力が衰える難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の発症後に体内で増加し、進行を遅らせる働きがあるたんぱく質を、岐阜薬科大の原英彰教授のグループが特定し、英科学誌サイエンティフィック・リポーツに発表した」との報道が飛び込んできた。

 ALSは難病中の難病と言われ、進行を完全に止める治療法は見つかっていない。
今回の発見は、新薬の開発や診断期間の短縮に役立つと期待される。

 そもそも過去、ALSという病気さえ私は知らなかった。
恥じ入るばかりだ。衝撃的に神経難病中の難病であるこの病気を知り、大宮ソニックシティホール国際会議場で開催される、日本ALS協会埼玉県支部総会に毎年必ず伺わせていただいている。

 いつも、何とかしなければ、何とかしたい。そう思い続けていた。
希望の灯となることを心から祈っている。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。9位です。

2012.08.13 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
 12時から、民主党・無所属の会の会派会議。

 15時から、埼玉県議会民主党政策調査会主催の「公約検証作業を進めるための視点」の勉強会に参加する。
財団法人・地域開発研究所の牧瀬稔先生のご講演いただいた。
選挙時の約束がどの程度実現したか(=政策実現)を検証する手法(①内部評価 ②外部評価)を解説していただく。
  党への強烈な非難の渦巻く中、自分たちの選挙時の約束を何が何でも果たしていくという当たり前のことを、壮絶な決意でやり遂げることを、仲間のみんなで確認し合った。
IMGP0335_20120806165637.jpg

 18時から、事務作業。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。9位です。
2012.08.06 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
ひどい暑さだ。
 皮膚が痛い。

 11時から、立正佼成会浦和教会で開催された、充実部親睦暑気払いの集いに参加する。
民主・自民の国会議員、同立候補予定者、民主・自民の地方議員なども、多く出席し皆さんと懇親する。
灼熱の毎日が続いている。
病気をされた方、元気に過ごされている方、私も輪の中に入り沢山話をさせていただく。
立正佼成会充実部暑気払い
▲木村県議と「愛は勝つ」を歌いあげる!
 
 14時から、上木崎の並木酒店2階で開催された、たけまさ公一国会報告会に出席する。
 19時から、神明神社で行われた、大東自治協力会主催の大東納涼盆踊り大会に、今日も伺う。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。9位です。
2012.08.05 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
  19時から、新明神社境内で行われた、大東自治協力会主催の大東納涼盆踊り大会に伺わせて頂く。
直前まで不順な天気だったのに、雨に降られず良かった。
椎の木の枝の伸びる下で、子どもたちが走り、踊りの輪がつくられた。
大東自治協力会

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。9位です。
2012.08.04 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
