--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 雨。
 19時から、並木酒店2階で開催された、たけまさ公一衆議院議員の国会報告会(地域懇談会)に、伺わせて頂く。
私から県政報告もさせて頂いた。
平日の夜遅く、国の課題、民主党の課題などが参加者の皆さんで語られた。
熱い政治への関心の渦が感じらた。

地域懇談会

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.08.28 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 長野原にやって来た。
 蝉の声が私にふりそそぐ。
この駅から、何回、八ツ場ダムや長野原役場を訪れたことだろう。
27日、国土交通省は2014年度予算の概算要求を発表した。
八ツ場ダムの本体工事費を含む事業費として、国費ベースで50億円を計上した。
関係地方自治体の負担を含めた事業費総額は、99億円。
都県の関係条例案が可決されれば、2014年度から本体工事が始まる。
後期は15年度から19年度へ延長する基本計画の変更手続きも進められている。
ついに、これらにより、ダム本体工事の条件が整ったことになる。
  複雑な思いどころではない様々なものが、私を包み込む。
 
長野原駅
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.08.28 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 朝5時。
1か月に一度会うバナナの木。
花のようなものが咲いている。
 当直明けの気持ち良い朝。
今日も頑張ろう!頑張りましょう!

バナナの木
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.08.26 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
 蓮田市役所で開催された、地下鉄7号線建設誘致同盟会の総会に、来賓として出席する。
赤羽岩淵~浦和美園が平成13年に開業した。
さらに、浦和美園~蓮田までの答申路線の早期建設、羽生市までの延伸誘致の早期実現を促進することが、事業計画として議決された。
 
 運輸政策審議会答申第18号(平成12年1月)において、高速鉄道東京7号線は、「浦和美園から岩槻を経由して蓮田に至るまでの区間を、平成27年までに開業することが適当な路線」として位置づけられた。
このことから、答申第18号に明記された区間のうち浦和美園~蓮田までを先行して整備する区間と位置付けられ、この部分の事業化が取り組まれている。

 鉄道建設には、莫大な経費を投下しなければならない。
開業後は、黒字化の問題が待ったなしにやってくる。
費用対効果を視野に入れ議論しなければならないことは自明だ。

地下七延伸促進


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.08.21 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 「日本人は許可なく撮影してはいけない」。
軍規に違反しながら、オダネルが長崎で撮った30枚のうちの1枚の写真だ。
 
 写真をみた皇后陛下もお言葉を述べられている。
私も唇を噛みしめて、毎年この写真を見つめる。

 長崎で、弟を火葬しにやって来た、少年の写真だ。
日本人は、憎く抹殺してやりたいと思い、海兵隊に入ったオダネル。
彼は、この写真を60年以上見ることができず、トランクに入れ、屋根裏に隠しておいた。

ジョー オダネル

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。7位です。
2013.08.09 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
  9時半から、埼玉県知事公館で開催された、都市計画道路浦和・野田線の早期完成についての要望活動に出席する。埼玉県、千葉県の関係者が集まった。
そもそも参加者の首長の何人かがこの道路の渋滞に巻き込まれ、ギリギリで到着するという始末。
慢性的な渋滞を解消するため、同線未供用区域の完成を参加者が熱心に訴える。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。7位です。
2013.08.08 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
