--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  浦和ロイヤルパインズホテルで開催された、さいたま竜神まつり会「昇天竜」ギネス世界一に公式認定された祝賀会に、伺わせていただく。
会場に登場した竜は縮尺1/4のものだが、あまりに巨大で驚く。

  江戸時代に八代将軍徳川吉宗による見沼田んぼの干拓が行われた際、「見沼の竜神様が、開拓開始と同時に、沼を人間に明け渡して地上に別れを告げ天に昇った」という竜神伝説が、さいたま市にはある。
「さいたま竜神まつり会」では、その伝説を後世に語り伝えるべく、まさに天に昇る竜「昇天竜」として復活させたという訳だ。

 「さいたま竜神まつり会」では、この125メートルの「昇天竜」をヘリウムガスで膨らませて空中に浮かせ、それをメンバーが操作しながら様々な祭りを盛り上げている。
実際の長さは126.44メートルあるのだそうだが、さいたま市の人口に合わせ125メートルと発表したということだ。

竜
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.10.28 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
  17時から、さいたま共済会館で開催された、連合埼玉 南部ブロック2013年度 市長・町長政策懇談会に、出席する。
  自転車乗車時の交通ルール(罰則含め)と正しい交通マナーを広く住民に周知徹底を図り、事故防止の強化に努めること。
  埼玉県産木を中心とする地域材の利用拡大に向け「木材利用ポイント」の普及促進をはかること。
など、極めて具体的な8分野16項目が各首長に要請された。

連合埼玉 要請

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.10.23 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
 18時から、パレスホテル大宮で開催された、関東自動車株式会社創立50周年謝恩パーティーに伺わせていただく。
  冒頭、創立者・塩浦綾子会長が、マイクを持って歌いながら登場!!
圧巻で、お祝いに駆けつけた多くの参加者を沸かせた。

 戦後、モータリゼーションの到来を予見したところも流石と思う。
しかし、それ以上に、ハンディを持った子供たちが学校へ通学できるようにと、バス事業を始めるなど、人間愛溢れる会社運営に努力を注がれてきたところも敬服する。
 苦労に苦労を重ね、工夫をし立ち止まることをしてこなかった関東自動車株式会社の長い歴史に思いを馳せながら、時間が過ぎていった。
 さらなる発展を祈り上げたい。

関東自動車
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.10.22 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
  14時から、私の仕事場である、埼玉県議会民主党・無所属の会控室に、日本教育カウンセラー協会の幹部の方々が来訪される。
岸俊彦博士(日本教育カウンセラー協会理事・明星大学名誉教授)、片野智治博士(同協会副会長・跡見学園女子大学教授)。
 埼玉県議会6月定例会での私の質問は、「全国のさきがけを実現した」と、恥ずかしいくらい褒めていただく。いじめ、貧困、学力不振などで、学校が楽しくない所であっては絶対にいけない。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2506-e020.html
school coun

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。



2013.10.17 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
