--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  「浦和ライトダウン2013冬至」の企画プレゼンを、埼玉県環境部の職員さんに聞いて頂く。
「少しでも、CO2削減社会構築するために、電気を消す運動を広めたい」運動のリーダーである越智田さんは語っている。

 京都議定書第一約束期間の初年度であり、サミットイヤーでもあった2008年より、「ブラックイルミネーション2008」として、ライトダウンがスタートした。
 今年の夏は、「ライトダウン2013」と題し、「でんきを消す夜。地球を想う夜が、ちょっとステキになりますように。」をスローガンに行われた。
いずれも、大変お洒落なコピーだ。

 今度は、12月20日、初めての「冬至」の企画。
埼玉県後援が決まりそうだ。

ライトダウン
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。9位です。




 
2013.11.28 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
 所沢市けやき台一丁目にある、埼玉西部消防局(所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市をカバー)の高機能指令システムを、調査させて頂く。
住民が安心して生活できるように、地域の安全・安心を24時間体制で守っている施設だ。
 「119番情報共有化システム」は、「大規模災害や広域災害が発生した際の119番通報要請の情報を管理するもので、迅速に災害災害室との情報共有化が図れる。災害事案一覧表・個別災害情報・管内地図表示ができる」とのことだった。
多数の部隊を統一運用ができる、人員や車両配置の迅速化など、消防広域化のスケールメリットは、図り知れないと思われた。

埼玉西部消防局視察調査


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.11.27 Wed l 未分類 l COM(0) l top ▲
第62回埼玉県国土利用計画審議会に出席する。
坂戸市内の約33haの農業地域を縮小=計画図の変更 について審議だ。
当該エリアは、関越自動車道坂戸西スマートICに隣接し、土地区画整理事業による計画的な市街地整備(産業団地整備)の見通しが明らかになった。
 このことから、この土地の総合的な農業振興を図る必要がなくなるため、知事からの諮問となったわけだ。

開発と発展が容易に見込まれる地域だ。ただ、広大な農業地域が変容してしまうことの危惧感なども、意見として出された。
すると、工業地域になっても、水辺や緑地を創出して日本古来の姿を残すなどの工夫してはどうかの意見も出された。

国土審議会

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2013.11.26 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
第7回あさのめ県政報告会&文化フォーラム。
政治評論家浅川博忠先生からの「政治の潮流」のご講演、私からの県政報告に、約250名の支持者の皆様にお越しいただきました。
私に与えられた使命を果たす。県政報告をきちんとする。
これらを肝に銘じながら今後も邁進してまいります。
本当にありがとうございました。
DSC_4383.jpg
IMG_1737.jpg
DSC_4353.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。9位です。
2013.11.22 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
  18時から、浦和ロイヤルパインズホテルで開催された、連合埼玉躍進パーティーに伺わせていただく。
上田清司埼玉県知事が挨拶。
「労働者賃金は16カ月連続下落。一方、如何なものかと思うほど大企業の内部留保は増え続けている」
「簡単なことだ。雇用を増やし、賃金を上げてもらえばいい」。
「 場合よっては、埼玉県はどんどん事業展開をしていく。雇用を増やすためだ」。

連合埼玉 上田知事

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。


2013.11.14 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
