--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 小島進候補、四年間頑張った成果だと思う。
完全勝利と言えないだろうか。
おめでとうございます!を心から申し上げたい。
--------------------------------------------------------------------------------
平成26年1月26日執行
深谷市長選挙開票結果
22:10確定、開票率100%
--------------------------------------------------------------------------------
小島すすむ
 31,798票
やまぐちせつお
 1,974票
無効票
 813票
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2014.01.26 Sun l 未分類 l top ▲
  市長選挙に立候補している盟友の応援に深谷へ。
選挙カーに3時間乗り込み、マイクから訴えさせて頂く。
彼は私の大切な友だち。心をこめて街宣活動をする。
誰も成し遂げられなかった改革を次々と断行してきたし、「第一回ねぎサミット」の企画など埼玉県内外に深谷の知名度を高めてきた。素晴らしい市長として4年間を全力で駆け抜けた。

 しかし、4年前も感じたが、この地域の風は極端に冷たい。
1840年深谷血洗島生まれの日本資本主義の父、埼玉三偉人の一人渋沢栄一翁が、赤レンガ造りの深谷駅を見つめていた。
夕方5時、浦和への帰路につく。
完全勝利。そのことだけを信じている。
渋沢栄一翁
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2014.01.23 Thu l 未分類 l COM(0) l top ▲
  埼玉県議会 緊急経済対策特別委員会で、県内吉川市にある、(株)サイゼリヤのチャレンジド(障害者)雇用管理本部を、視察調査した。
㈱サイゼリヤは、売上1104億を誇る、イタリア料理店サイゼリヤをチェーン展開するフードサービス業の覇者だ。

全社で、チャレンジドの雇用現況221名。
内訳は、正社員3名、定時社員145名、準社員56名、福祉雇用17名。
「接客は無理」だそうで、仕事としては、店舗業務、製造工場議案業務、物流業務、清掃業務とのことだ。


 障害者法定雇用率達成のために雇うのではなく、チャレンジドの方々の人生支援のために、我々は取り組んでいる」

高い理想の火を掲げていた。
みんな一所懸命働かれていた。

サイゼ

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。9位です。
2014.01.17 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲
  「おめでとうございます!!」と大きな声で申し上げたい。
さいたまスーパーアリーナで開催された、「さいたま市成人式2014」に伺わせていただく。
今年は、平成5年から6年生まれの、新成人12700人が参加。
なんと巨大な成人式かと思われたが、少子社会はさいたま市にも容赦なく訪れている。
毎年新成人は減少しているとのことだ。

  一人ひとりが、希望ある決意を胸に抱いていることだろう。
困難のなき人生なんて無いけれど、笑顔の多い未来あれと、心の底から祈った。

  はたちの決意のコーナーでは、短いセンテンスの決意表明が新成人からされた。
「次の世代が希望が持てる社会をつくります」「人に笑顔を届けられる大人になります」 「世話になってきた人たちのために今度は私が働きます」「人を傷つける言葉は絶対に吐きません」など…。
 10人が決意を述べた。立派だった。

 また、萩原・さいたま市議会議長が、体がご不自由だった自身の妹さんの話を紐解きながら、「この会場に来れなかった新成人の方々にも思いを馳せてほしい」と述べられた。
私は感動で胸がいっぱいになった。素晴らしい挨拶だったと思う。

成人式
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。8位です。
2014.01.13 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
