--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  11月22日(土)に浦和ロイヤルパインズホテルにて、あさのめ県政報告会&文化フォーラムは、成功裏に開催された。
約250人の支援者の皆様にお越しいただいた。
 まず、教育評論家(そろばん教室USA代表)・高柳和之先生から、「たかがそろばん、されどそろばん」とのご講演を頂く。
そろばん天才キッズを何百人も生みだした経験から「子どもを甘やかすな」との力のこもった指導持論を語られた。
多くの皆様が圧倒され共感されていた。
 次に、二期目最終年を迎えた、私から、様々な仕事の成果と次なる戦いへの誓いが訴えさせていただく。
お蔭さまで、会場は熱気で包まれた。
DSC_3289.jpg
DSC_3172.jpg

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。10位です。
2014.11.22 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲
 埼玉県内では今年2月14日~15日にかけて記録的な大雪が降った。
園芸用ハウスの倒壊など大きな被害が発生する。この甚大な被害から9ヶ月。
次期作の種苗・肥料等の購入に要する経費の助成、倒壊した農業用ハウス等の解体・撤去費用の助成などの徹底支援を県ではしてきた。
再生「埼玉農業」

 本日、これらの困難な道のりから再生した埼玉農業を視察調査する。
写真は、深谷市黒田地区のいちごハウス。かわいらしい真っ赤な実がつき始めていた。
しかも、「復興を機に次男が就農してくれた」と笑顔で高荷オーナーさんは説明して下さった。

再生「埼玉農業」②

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。10位です。
2014.11.10 Mon l 未分類 l COM(0) l top ▲
  6時半から8時まで、北浦和駅東口での国政&県政報告駅頭活動を、武正代議士と一緒に行う。
今朝は冷たい風が吹いた。しかしいつものように、ご通勤、ご通学のみなさんの渦が駅に吸い込まれていった。
14か月連続で実質賃金が低下している。
「景気の実感乏しく、生活が苦しくなっている」と駅前で話す方がいらっしゃった。
粛然とし聴かせていただく。

父と子
▲一緒に『あさのめ新聞』を配った長男と。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださっているみなさん、1日1回ここをぽっちなーとクリック願います!ランキング参加中です!いつもぽっちなーして頂いて感謝です。10位です。
2014.11.04 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲
