上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 5時起床。
準備に準備を重ねてきたが、
さあいよいよ今日は質問だ。
どんどん陽が昇ってゆく。

 10時から、登壇。
 バングラデシュの防衛省課長など上級国家公務員が来訪される。青年官僚16人が私の傍聴に来られたのだ。
傍聴席や議場に向かって「日本人として恥ずかしくないように質問したい」と質問の冒頭述べる。



 質問項目。

1 公益通報制度の機能発揮の方策について (教育長)
2 学校現場におけるそろばん教育の充実について
 (1) そろばんの普及啓発について (知事)
 (2) 県教育委員会のできること (教育長)
3 県公立高校入試制度の改正について (教育長)
 (1) 入試制度変更の経緯について
 (2) 入試制度改正による競争率への影響について
 (3) 学力検査の点数変更による影響について
 (4) なぜ後期試験は3教科なのか
 (5) 入試制度の検証について
4 設計等業務委託の低入札化の防止に向けた最低制限価格の導入について (総務部長)
5 犬猫殺処分ゼロを目指す施策について (保健医療部長)
 (1) 動物愛護推進員制度の充実について
    ア 公募の際の合格基準について
    イ 動物愛護推進員の増員について
    ウ 具体的な活動について
    エ 動物愛護推進員の資質向上について
    オ リーダーの育成について
 (2) 保健所における土日休日などの収容動物の適正管理について
6 八ッ場ダムについて
 (1) 平成22年度における八ッ場ダム関連予算の計上について (企画財政部長)
 (2) 「今後の治水対策のあり方に関する有識者会議」について (知事)
 (3) 暫定水利権について (〃)
7 旧浦和青年の家跡地におけるアスベスト検出問題について
 (1) 発見できなかった理由について (総務部長)
 (2) アスベスト対策について (環境部長)



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
↑私を応援してくださる方、県議会の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思っていただける方、何卒1日1回クリックをお願い致したい。
2009.12.08 Tue l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。